Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
お知らせなどなど
この度は二次創作に関するご質問をいただきましたのでガイドラインという程のものではありませんが、書いておきますね。

■「さびてつなおんど」の二次創作に関して
イラスト、小説、動画、コスプレ等々ご自由にしていただいて結構です。
報告も特にしなくても大丈夫ですので楽しくやっていただければ幸いです。
どうしても何か気になる方は拍手かメールフォームにてお問い合わせ下さい。

以上です。
難しいことはぬきにお気軽にやっていただければと思います!

★続きで拍手のお返事です
続きを読む >>
| お知らせ | 23:33 | - | - | - | - | このページのトップへ
1周年!


本日で「さびてつなおんど -cortar-」公開から一周年です!
1年のおつきあいありがとうございました。
記念にイラストを描いたので置いておきます。
大きいサイズはpixivにあります。



ううむ、そろそろ絵置き場を作ったほうがいい気がしてきた‥
| 雑談 | 02:24 | - | - | - | - | このページのトップへ
色々お知らせ
 こんばんは、色々お知らせにきました!
結構前のことになりますが、「さびてつなおんど-cortar-」がバージョンアップしております。
誤字で色々お見苦しい点があり申し訳ありませんでした‥!

先のことになりますが、9月のコミティアに申し込みをしてきました。
(本当はもっと早く出たかったのですが5月は申し込みが間に合わず‥)
そこでさびてつなおんどの設定、漫画、小説など色々詰めた本が出せれば良いなと思っていて、色々描いたり書いたりしております。
ゲスト様もお呼びする予定ですので、バラエティに富んだ本にしたいです。
詳しくはまたお知らせにきます。
今年の後半は色々活動してゆきたいですね‥!

★続きでメールフォームのお返事です




続きを読む >>
| お知らせ | 03:05 | - | - | - | - | このページのトップへ
ご無沙汰しております
 ご無沙汰してしまいました‥!すっかり停滞気味で申し訳ありません。
2月ももう終わりですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年に入ってから本体のほうを地味にアップデートしてます、「rotation」の誤字脱字修正をしました。
「cortar」のほうも少し修正したい箇所があるのでもう1回アップデートしようと思っています。
まだお見苦しい点があり、ほんとうに申し訳ないです。

★続きで拍手のお返事です

続きを読む >>
| お知らせ | 14:55 | - | - | - | - | このページのトップへ
ありがとうございました


少しはやいですが年末のご挨拶を!
「ロタシオン」を発表して約半年のおつきあいありがとうございました。
さびてつ〜をプレイして下さった方、興味を持って下さったすべての方に感謝です。
来年何かしら発展させてゆきたいな、と思いつつイラストを置いておきます。

大きいサイズはこちらで↓


最後に興味深い質問をいただいたので、特にゲーム内で記述はしていませんが私なりに考えていたことを書きたいと思います。 ネタバレになりますのでご注意下さい!
続きを読む >>
| 雑談 | 16:43 | - | - | - | - | このページのトップへ
ご無沙汰しております
ものすごくお久しぶりです!
拍手のお返事がてらお知らせなどを‥
冬コミは結局時間の関係で二次創作で申し込み、創作でもちょっと何かしら出そうかなとチラチラ考えていたのですが見事落選してしまうという二段オチなのでした。
おお なさけない!
今年中に何かしよう、という目標は残念ながら達成できそうもなく申し訳ありません。

結局、今年の創作活動はさびてつ前後編を発表するのみになってしまいました。
が、フリゲというかたちで発表することによって色々勉強になりました。
様々な意見が聞くことができて有り難く思っています。

ニコ生で実況を放送していただいてお邪魔したこともありました。
あれはとても楽しかったです(笑)
遅くなってしまいましたがその説はありがとうございました。

まだ11月だというのに今年の締めみたいになってしまった‥
今年はあと1回くらい日記を更新したいです!

★続きで拍手のお返事です



続きを読む >>
| お知らせ | 17:01 | - | - | - | - | このページのトップへ
暑中見舞い


申し上げます。
エミリオをちょっと何時もと違う雰囲気で‥

ポニーテールな男性キャラが好きだったりします。
エミリオの場合女装してるのでもう何がなんだかですが‥
逆に男らしい姿も描いてみたい
私の絵で男らしいとは一体なんだろうとも思いますが‥なんだろう?

★続きで拍手お返事です、ありがとうございます!

続きを読む >>
| 雑談 | 16:14 | - | - | - | - | このページのトップへ
ご無沙汰しております
1ヶ月ぶりになってしまいました。
この1ヶ月で気候がガラリと変わって地球は大丈夫なのだろうか‥
毎日暑いですね。


 これといったお知らせはないのですが、マナスクリーンさんという製作&印刷所で製品のサンプル絵を提供させていただきまして、その時にさびてつの絵も使いました。
出来上がったものがコチラ!
トートは裏っかえすと夜になる‥という仕組み

サンプルとして作っていただいたので、実際に頒布したりする予定はないのですがグッズ気分が味わえて嬉しいです

★続きで拍手のお返事です
続きを読む >>
| 雑談 | 17:54 | - | - | - | - | このページのトップへ
どもども
 更新は停滞しておりますが、拍手やメールフォームのお返事は随時してゆきたいと思っておりますよー!

そういえば今年も夏コミの合否が出ましたね
普段は二次創作で同人活動していますが、一次創作のほうで活動するのもちょっとした夢だったりもするのです。
今年の冬コミは迷っていまして、できれば創作で出たいなと思いつつも冬はスケジュール的に厳しいかなともいう気持ちも‥ウーンウーン
コミティアあたりを狙ってみようかな?

さびてつ〜をサイトに掲載していた時ヴァージニアが主人公の外伝を書いていたことがあり、それの発表の場がまだないので同人誌を出してみたいなと思ったり。
フリーゲームに憧れて今回このようにしたのですが、印刷して、本のかたちにするのも好きなもので是非両方やってみたい!という気持ちがあるのです。
なんにせよ、今年中に何かできたらいいなあ

★続きでメールフォームのお返事です!ありがとうございます
続きを読む >>
| お知らせ | 05:14 | - | - | - | - | このページのトップへ
お返事
 久々にこんばんは!
手直しなどはしておりますが、製作自体終わってしまったので暫くはこちらも更新停滞気味になりそうです。
「さびてつ〜」を題材にスピンオフなどもやりたいなどとぼんやりは考えてはいるのですが、まだなかなか手が回らず‥
何か行動開始しましたら、またこちらでお知らせさせていただきます!

★続きで拍手のお返事です


続きを読む >>
| - | 00:30 | - | - | - | - | このページのトップへ